Easy piano Lesson

イギリスでピアノを、初級から中級の方を対象に教えています。

One Summer's Day (千と千尋の神隠し/Spirited Away)

今日も、寒い一日でした。

今日は、私の大好きなアニメ「千と千尋」の曲を弾いてUpしてみました。

結構、難しい曲です。簡単なようですが、難しい、弾きにくい曲です。

特に私は手が小さいので、オクターブの鍵盤を弾くのが、今でも苦手です。

 

ロックダウンになる前に来ていた生徒さんで、イタリア人の若い女性が、スタジオジブリの大ファンということで、この曲を弾きたいというリクエストで、簡単な初心者用の楽譜にアレンジして、教えました。

今日Upした曲は、久石譲氏のオリジナルで、Encore(全音楽譜出版社)から、少しアレンジして、短めにして弾いています。

www.youtube.com

One Summer's Day (千と千尋の神隠し/Spirited Away) - YouTube