Easy piano Lesson

イギリスでピアノを、初級から中級の方を対象に教えています。

私は、手の小さいのが悩みで、そのせいで、なかなか弾きたい曲も弾けないことも多いのですが、今回は、この曲を弾いてみました。

ショパンの Waltz ops 64 No2 原曲はC♯マイナーで、#が4つもついてる曲で弾きにくいのですが、私が弾いたのは、Cマイナー ♭が3つの楽譜を参考にしました。参考にした楽譜は、"It's Easy To Play Chopin" 途中、オリジナルの曲に近づけるために、編曲を加えて演奏しました。

ABRSM グレード4-5級(中級)レベルです。

www.youtube.com

Chopin Waltz ops 64 no2 - YouTube