Easy piano Lesson

イギリスでピアノを、初級から中級の方を対象に教えています。

The Swan by Saint-Saens 白鳥 サンサーンスより

こちら、ロックダウン中のイギリスからです。

イギリスに来て18年目になります。自宅で教えていたピアノの生徒さんもロックダウンで来れなくなりました。

こちらのブログでは、簡単な演奏を紹介していきたいと思います。

初心者、初級者の方でも弾けるような曲を紹介したいと思います。

サンサーンスの曲の「白鳥」です。初級者向けです。

左手のアルペジオの練習、GMajorから始まります。

初級者にとって、一番、難しいと感じるのは、13小節目、14小節目のシャープがたくさん出てくるところかもしれませんね。

簡単なアレンジですが、美しいアレンジで、誰にでも楽しめる曲です。

本のタイトルは、The Bastien Older Beginner Piano Library より

"Favorite melodies the world over Level 2" arrnaged by Jane Smisor Bastien

 

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=HJnSOYJji2c

This tune is The Swn by Camille Saint - Saens

This tune is for ABRSM grade 2 level.

You can practice hands separately, first, then hands together.

Play legato. It is simple but beautiful arrangement.